737: 名無しさん 2018/10/31(水) 11:18:47.13
だから、ほとんどのソシャゲは課金しない奴が大半だろ
フリーシナリオも技の閃きも術開発もある
世界観統一されたロマサガなら課金しても良かったがな

例えば初期FFXIや新生FFXIVくらいの規模で
ロマサガ風味の世界だったらだ
まあ、もはや望めないだろうが
no title

757: 名無しさん 2018/10/31(水) 12:58:18.38
>>737
ソシャゲにPCMMOの規模望んでるってありえないだろw
こういうやつが少なからずいて文句言ってんだもんな

758: 名無しさん 2018/10/31(水) 13:02:16.77
>>757
あり得ないなら、ロマサガを外せば良かっただけだな
別にソシャゲで出してくれと頼んだわけではないからな

760: 名無しさん 2018/10/31(水) 13:06:02.21
>>758
暴論過ぎるだろw
それただのおまえのわがままだろがw

762: 名無しさん 2018/10/31(水) 13:08:14.75
>>760
客の需要に応えられないのに
実態のない粉飾をするから虚業と呼ばれる

738: 名無しさん 2018/10/31(水) 11:22:39.53
陣形は原作通りキャラクターが持ってくんの?

754: 名無しさん 2018/10/31(水) 12:41:02.93
>>738
ノーマルダンジョンクリアのミッション報酬で貰えた

739: 名無しさん 2018/10/31(水) 11:22:46.83
ゲーム内で確かなプラスがある課金なら構わないけど
ガチャに課金は嫌だな

740: 名無しさん 2018/10/31(水) 11:26:01.27
ベータ版だとノーマルクリア章毎に
累計ミッションで陣形は手に入ったな
無課金でも使えるはず

742: 名無しさん 2018/10/31(水) 11:29:53.75
でも結局期間限定でエ●い絵が出てきたらガチャガチャ課金してスクショあげまくっておりゅおりゅするんだよなお前らって

744: 名無しさん 2018/10/31(水) 11:37:16.42
課金する価値となる物がまだ提供されてないのに課金云々してもしょうがなかろう。

ロマサガらしさを維持したまま課金要素を追加するポイントがよく分からないが。
下手に新課金要素追加する位なら課金キャラの方がいい感じ。

746: 名無しさん 2018/10/31(水) 11:59:41.30
ランクとキャラごとに
得意武器(武器レベルに+○補正+閃き補正)、合計武器レベル最大○とかにして
1個を極めるもよし、多種多様を目指すもよしでその武器レベルにあった技を閃くとか
育成しなおしたい場合は課金
ガチャキャラの類は衣装的なもので装着すると外見変化+EXスキルとか?

765: 名無しさん 2018/10/31(水) 13:14:50.13
河津もこれに正統続編とか言っちゃうのははっきり言って頭アカツキ。
サガスカ緋色は本当によくできてたし、どうみてもあっちがサガの続編でしょ。
アスラはセンスいい会社ならプレイアブルのキャラじゃなくてデイリー稼ぎの最上級か、突発稼ぎクエ的なとこに回すと思われ

779: 名無しさん 2018/10/31(水) 13:51:04.02
>>765
サガスカはプレイしたし面白いけど、あのグラフィックは何とかならんかったのか
のっぺりしすぎてキャラが生き生きとしてない

770: 名無しさん 2018/10/31(水) 13:21:14.68
フリーシナリオ風にするのだってかなり簡単にできたはずなんだけどな。
メインストーリーはさすがに一本道にせざるを得ないだろうけど、敵の強さバラバラでサブクエたくさん選べるようにしとけば、フリーシナリオっぽくなったはず。

引用元: ・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★6 【サガユニ/ユニサガ】