342: 名無しさん 2019/02/09(土) 11:17:12.22 ID:326UTDz40
新しい武器に属性ついてると流し斬り(陰)みたいに弱点つくことできる?

引用元:・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549613702/

343: 名無しさん 2019/02/09(土) 11:22:54.37 ID:9v0K1+Sma
>>342

闇術の威力アップとかなのに
なぜそうなると思った
陰属性強化ですらないぞ

347: 名無しさん 2019/02/09(土) 11:32:44.87 ID:326UTDz40
>>343
サンクス 術だけなのね
手持ちだとクリダルマ用の棍棒集めぐらいかな

349: 名無しさん 2019/02/09(土) 11:39:44.61 ID:9v0K1+Sma
>>347
名称が(火)とかなんだけど
これは術のカテゴリなんだよね
属性なら(熱)になる

345: 名無しさん 2019/02/09(土) 11:28:21.38 ID:sdKiLtZk0
属性武器にステ+が付かない時点で、装備性能的に純戦士には劣るし
知力補正が純術師には劣るので術師としてもイマイチ

結局多属性攻撃ができるだけの器用貧乏
それが術戦士の限界
本家ロマサガみたく二刀流プロフェッショナルには出来ないんだよなー

でも術戦士にはロマンがあるので育てるぜー

351: 名無しさん 2019/02/09(土) 11:41:12.03 ID:tHbFIgWl0
>>345
武器の性能を単純に全て引き出せるかはそうとも限らんぞ
防御がなくBP回復手段として素殴りが発生する分
リユニバースでは器用貧乏(殴りも術もそこそこ)は強いよ

術士はどんなに強くても殴りが弱いデメリット(メリットになる場合もある)がつきまとうし

355: 名無しさん 2019/02/09(土) 11:47:54.87 ID:zIEbn+Lca
武器+と漆黒で知力7増えるから素の状態で使うよりはだいぶマシになりそうだけど、まぁ確率中だしなー

363: 名無しさん 2019/02/09(土) 12:16:52.83 ID:seE6nvm2M
属性武器は術持ち用でおk??


こちらもおすすめ