207: 名無しさん 2019/02/15(金) 00:10:20.24 ID:2OTo8Ui60
七英雄イベントって「我は○○、かかってくるがよい」→「なかなかやるな、本気を出すか」→「見事だ」で終わるんだけど
新規からすると毎回このパターンで七英雄の凄さやキャラ設定が全然伝わってこないしどんな人物だったのか
興味すらわかないんだけどロマサガ知ってる人は楽しめてるの?

引用元:・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550122821/

219: 名無しさん 2019/02/15(金) 00:40:03.54 ID:cpevnwbCd
>>207
ゲーム部分は懐かしいがシナリオは思い出補正あってもつまらんし???だよ
七英雄は実際あれしか喋らないのでその辺を描ききれないアカツキが下手かと
大陸を併合していく皇帝(プレイヤー)とその障害になる過去世界を救った堕ちた英雄達といった構図なんだがね

224: 名無しさん 2019/02/15(金) 00:48:39.12 ID:crR3zC5Pd
>>219
ロックブーケを魔塔から解放したときにノエルやワグナスの囚われている塔を見つけたら協力するって名目で仲間にしてんのにすでにノエルイベやった後ってのは今でも理解に苦しんでいる

223: 名無しさん 2019/02/15(金) 00:48:10.28 ID:zuHaaRRI0
>>207
オリジナル知らんとなんのことやら状態だわな
基本懐かしのドットキャラが動いてるのを楽しむのがメインでシナリオ面はスッカスカだから全然な感じ
というかバレブーケみたいにロマサガRS内ですらキャラ崩壊してる状況だし
サービス開始して2ヶ月足らずでこの体たらくってどういう管理してるんだろうな

232: 名無しさん 2019/02/15(金) 01:24:51.66 ID:2OTo8Ui60
>>219
分かりやすく教えてくれてありがとう、英雄じゃなくて元英雄だった人達だったのね
説明や詳細は多分だけどユーザー=経験者しかやっていないって運営は思ってるからしないんじゃないかと
個人的には思ってるんだけど出来れば簡潔でもいいから付けて欲しい

>>223
RSのオリジナルも大概だけど原作のストーリーが崩壊してるっていくらなんでも酷すぎでしょ
ロマサガが好きだから遊んでる人が多いのにその辺りをしっかりしないとユーザーも呆れてやめていきそうな気がするだけど大丈夫かな

234: 名無しさん 2019/02/15(金) 02:12:11.29 ID:D6lNlaOA0
>>232
元々ロマサガは親切なゲームじゃないからね
ストーリーは大筋だけで説明端折ることが多くて細かい部分は
想像しながら補完して行間を読むようなスタイルだからそこまで気にはならない
…のだがRSは肝心のメインの話が原作より饒舌なのに筋書きが稚拙なのが…

まぁソシャゲにとって金にならないストーリーの出来にはハナから期待はしてない

266: 名無しさん 2019/02/15(金) 09:29:16.79 ID:HwcA1Z550
>>207
昨秋舞台に課金して人型を見たので今後も含めて楽しみ
今後は黒髪ワグナスと赤髪ボクオーンがsで出れば満足

272: 名無しさん 2019/02/15(金) 09:58:35.02 ID:GFq9Z4hId
>>207
ダンターグに超音波とかエアプが作ってるしロマサガRSそのものがストーリーがエンサガ以下。
てかエンサガのがストーリーまともだし。
七英雄ってストーリー性あるキャラなのにワンパターンの連戦イベだけだからな。

287: 名無しさん 2019/02/15(金) 11:25:42.40 ID:2OTo8Ui60
>>272
キャラのストーリーを知っててもこういう形式のイベントは楽しめないんだね
知ってる人なら懐かしいさやこんな攻撃もあったねって楽しめてるのかと思ったから意外だった
と言うかキャラの設定まで崩壊してたら楽しめるはずがないよね・・・

290: 名無しさん 2019/02/15(金) 11:45:05.23 ID:g7W88oWPr
>>287
やってるって話すと全体的にロマサガ感はないって説明してるわ
キャラごとのステータス上げとか防御力じゃなくて耐性だとか、
技武器固定なのもそうだしデバフ重複させるのが主流なのもクソだし
WPJPじゃなくてBP製なのもそう、傷薬も持てなきゃバフも使えない
見切りや閃きもない
懐かしいのはドットだけだよ
25年も前のゲームシステム持ってきてもしょうがないんだが、ターン制コマンドぐらいしか面影ないよ

381: 名無しさん 2019/02/15(金) 15:55:43.24 ID:/7nbDJhc0
>>290
原作(2や3)も表面上は物理防御魔法防御で括ってるが実際は属性別防御力だぞ
スタイル毎に耐性(弱点)が設定されてるのは変なのって思うけど

382: 名無しさん 2019/02/15(金) 16:03:19.43 ID:zA1PkgK80
>>381
そんなの知ってるよ
ダメージ計算式の話してるの
原作では体力関係なく防御力が大事だっただろ
今作は抵抗値は割合だしスタイルごとの補正がデカすぎるし体力や精神の値も大事
その上エアスクリーンやソードバリアもなくてデバフで下げるの重視じゃん
浅い知識でマウント取ろうとしてんじゃねえよカス

402: 名無しさん 2019/02/15(金) 17:32:49.98 ID:gwwFLz3Ka
>>382
最後の一行で全て台無し


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