引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557847436/

567: 名無しさん 2019/05/15(水) 08:30:48.10 ID:LoJRhHkY0
キャラ固有のアビリティがあってもいいし
タイトル固有のシステムがあってもいいし
武器固有の技があってもいいはずなのに
なにひとつ実装せずに絵と音楽を使い回して利益好調。

それがロマサガRSとスクエニの今。

572: 名無しさん 2019/05/15(水) 08:33:15.70 ID:DAwVm9hS0
>>567
スクエニのシリーズ物ソシャゲに大概あてはまるのつれぇわ

575: 名無しさん 2019/05/15(水) 08:34:11.90 ID:ouZ2RfrWM
>>567
効果同じでもキャラでアビ名違うし、システムは固有あるんだが
武器固有技がないのはスタイルで技が固定という固有システムのせいなのに何を言ってるんだ

582: 名無しさん 2019/05/15(水) 08:38:16.95 ID:LoJRhHkY0
>>575
だからその技が固定ってシステムがそもそもサービス始まったときから不評なんだから
そろそろなんとかしろって話よ。
自分の気に入ってるキャラが技がゴミなだけで存在価値ゼロとかファンなら怒るでしょ普通。
本来なら武器固有技なりなんなり救済措置があっても良いと思うよ。

619: 名無しさん 2019/05/15(水) 08:49:43.81 ID:FhCRpu6n0
>>582
武器固有技については確かに技不遇キャラの救済になるが、それで満足してしまうユーザーが多くなれば新規のガチャが売れなくなる恐れもあるから、運営としても慎重にならざるを得ないだろう

631: 名無しさん 2019/05/15(水) 08:52:00.70 ID:fsvOs+eDM
>>619
救済になるわけないだろ
技不遇=トマ回し打ちなんだから

644: 名無しさん 2019/05/15(水) 08:55:53.53 ID:FhCRpu6n0
>>631
ああ、武器固有技=最優先で発動、みたいなルールが勝手に自分の中で出来てた。確かにトマホークや回し打ちは救われないな。


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