引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558269228/

874: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:12:00.18 ID:mWkkv0rir
ガンビットシステムの完全オートゲーをソシャゲで出して貰いたいけど
松野氏はソシャゲに興味ないかね?

890: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:14:52.95 ID:UB/O64iZ0
>>874
ガンビット考えたのは伊藤っていうバトルの天才だから松野あんま関係ないな
ATB作ったのも伊藤

877: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:12:23.15 ID:pcpDIMtG0
今の時代のソシャゲだと技術力とかじゃなくガンビットは無理だと思う
ネットの環境ですぐに最適オーダー広まるし、それに合わせたゲームバランス構築はガチャでちょこちょこバランスが変わるガチャゲーだとヌルゲーか無理ゲーかの2択になりそうだし

891: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:14:57.28 ID:wX30o9k50
ガンビットってなんなん?

897: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:16:13.56 ID:RsCNsGred
>>891
HP何%になったら回復しろとか指令できるオートシステム

905: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:17:17.49 ID:g0JVO2Qjd
>>891
全力オートを非常に細かく設定可能になる感じ
HP400切ったら再生光使わせるようにするとか色々だな

906: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:17:20.39 ID:UB/O64iZ0
>>891
no title

892: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:14:57.39 ID:9TOEtg96d
ガンビット出た当初、松野はマクロ泰己とか松野明美とか言われてたからな

893: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:15:27.30 ID:9HgXoM170
ガンビットは凄いシステムだった
今でも通用するし、時代を先駆けし過ぎた感がある
凄い練りこまれてる

901: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:16:52.87 ID:sRZ27qfS0
ガンビットはその後ドラゴンエイジがそのままパクったくらい良くできてた

903: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:17:02.63 ID:9HgXoM170
ガンビットといい、クロスホットバーといい
時々ゲームの時代を変えるシステムを時々生み出す天才があの開発にいるのは間違いない

908: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:17:43.66 ID:rVnP26v20
ガンビットシステムを1作で終わらすのは絶対もったいないよな

912: 名無しさん 2019/05/20(月) 00:19:01.47 ID:Wc6M9jMl0
ガンビットに比べたら15のエリクサーガブ飲みゲーのクソな事


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